このところ131アバルト3台、124アバルト1台の部品を相次いで受注、納品しました。それぞれよく知ったクルマですが、同じ時期によく重なったものです。
131はメタルセットやデスビパーツ、124はLSDとそのリビルトキットです。
131エンジンは、ストラダーレとグループ4ではタイミングベルトのサイズも異なり、価格はノーマルの3倍以上しました。このようなパーツはオーナー様が詳しくないと、到底当方の手には負えません。同じフィアットでも500や600等のリアエンジン モデルでしたらそこそこ詳しいのですが、124や131になると全然わかりません。
124のLSDは何と新品が今でも作られていて、リビルトキット?も手に入りました。今後いつまで入手できるのかは不明ですが、いずれ貴重品になるのは間違いなく、スペアーは早めに手に入れた方が良いでしょう。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
相変わらずボチボチ商品は入荷しています。初荷は、ABARTH1000のステッカーやTCRなどの外付けオイルフィルターのエレメントなど。
オイルフィルターの本体も頼まれていますが、既に滅多に見つからないし、あってもとんでもなく高いので手が出ません。
高くなったのはクルマだけではないのです、、、、
今年は旧車価格はどうなるのでしょう?せめてジュリアやジュリエッタは普通に乗れるクルマであって欲しいですね。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
皆さま、今年もありがとうございました。
来年が皆さまにとってより良い年になりますように!
MT4 芝崎
このデスビキャップ、単品パーツとしては初めて見ました!あるんですね!もちろん実車には付いているべきオリジナル部品なのですが、スペアーで持っていようと思ってもおいそれとは見つかりませんでしたし、稀に市場に出回る事もあっても非常に高価でスペアーで持とうという気にはならなかったものです。
今回、旧知の1000ビアルベーロオーナーさんより注文を頂き捜したものですが、まさかすぐに入手できるとは思っていませんでした。しかもコンデンサーとポイントも各2ケ手に入りました。ローターは残念ながら同時には入手できませんでしたが、近いうちに何とかなりそうです。
ただ、イグニッションコードは難しそうです。どうしようか???
カンパニョーロのステッカーも各種入荷しています。