アウトデルタ=GTAなのか,TIスーパーなのか,あの三角マークは今でも大人気です。
アルファはイタリア車の中でもダントツの人気だし,ジュリアはその人気の中核を担っているのだから当然とも言えるでしょう。当方ではアウトデルタのパーツは有りませんが,小物はいくつか有ります。
左上から右へワッペン(2,100円)小さなピンバッジ(1,890円)リバーシブルキーホルダー(2,940円)左下から右へステッカー(800円)金属のエンブレム(6,940円)七宝のエンブレム(21,000えん)
今や本物のGTAはとんでもなく高価でおいそれとは入手出来ません。そこでGTA風味(@K.I.Mobil)のジュリアクーペの登場です。今でもグリルやドアノブなど入手可能なパーツが多いので、割合簡単にそれっぽい形には出来ます。
それにもともと1300GTAは、ストラダーレのままでは決して速いクルマではないので,内緒で1750のエンジンかなにかを積んだGTA風味の方が、遥かに速い場合が普通にあります。でも,速ければ良いという訳では当然なく、あくまで遊びでというのがキモですね!本物のオーラは大事にしないといけません。
このようにアルファのジュリアはパーツも豊富で、オリジナルにこだわることも,自分好みにドレスアップすることもかなり自由に出来ます。FIAT500/600もそうですね。アバルトなりジャンニーニなり、探せば色々なパーツが手に入いります。
その点ランチアは、代表的なフルヴィアのアルミホイールひとつ探すのでもなかなか大変です。ただ,主要なパーツは普通に手に入ります、HFでなければ。当方にもウォーターポンプとかボンネットモールとか,ブレーキマスタ−のリビルトキットとか転がっています。
イヤーなにかレストアしたくなってきました(自分では何もしませんが・・・・)
コメント