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冷却水のアウトレットパイプの画像をアップします。メッキをかける為に古いペイントを剥がし、下地を出す為に研磨した状態です。材質はやはり鉄ですね、それぞれのホースがかぶさる部分がひどく腐食して蜂の巣状に穴があいています。太いパイプは肉盛り/研磨で直し、細いパイプは先端を1cmほど切り、元々繋いでいたゴムホースを長くしたら良いかな? オリジナルのままのパーツを加工するのは気が引けるが、仕方ないかなー、今までよく持ったものだと褒めてあげたい。 過去に『アウトストリケ』や『コッパデコウミ』に自走で参加したのは、実はかなり危険だったのですね!
作り直さなくてもイケそうなのは本当に良かったですね.しかし単体で見ると染み沁みと複製が面倒な形状で… やはり昔の不凍液は腐食が進み易かったんでしょうかねぇ.もっとも,今はLLCに頼り切ってか,遥かに高年式の車でもエロージョン/コロージョンが酷い例もよく見ます…
LLCと言えば思い出しましたが,近年は既存のエチレングリコール系のLLCでなく,より素材への攻撃性が少なく,低毒で長寿命(10年ぐらい?)と言われるプロピレングリコール系のLLCが出回って来て,理屈の上では旧車には向くと思うのですが,まだ該当製品が出て来てから10年に満たないので,自分の経験では実証出来ていませんのでした.
投稿情報: 「い」 | 2007年4 月 1日 (日) 22:54
やはりLLCが悪かったのでしょうね。まあ、古いクルマの水の通り道はこんなもんかもしれません。今日、大量のメッキパーツの納品をかねて、工場に修正をお願いしてきました。 メッキ加工料金が高くて、利益をのせられませんでした。メッキ液の原材料の高騰もまた、中国のせいらしいですよ。
投稿情報: MT4 | 2007年4 月 2日 (月) 14:52
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作り直さなくてもイケそうなのは本当に良かったですね.しかし単体で見ると染み沁みと複製が面倒な形状で…
やはり昔の不凍液は腐食が進み易かったんでしょうかねぇ.もっとも,今はLLCに頼り切ってか,遥かに高年式の車でもエロージョン/コロージョンが酷い例もよく見ます…
LLCと言えば思い出しましたが,近年は既存のエチレングリコール系のLLCでなく,より素材への攻撃性が少なく,低毒で長寿命(10年ぐらい?)と言われるプロピレングリコール系のLLCが出回って来て,理屈の上では旧車には向くと思うのですが,まだ該当製品が出て来てから10年に満たないので,自分の経験では実証出来ていませんのでした.
投稿情報: 「い」 | 2007年4 月 1日 (日) 22:54
やはりLLCが悪かったのでしょうね。まあ、古いクルマの水の通り道はこんなもんかもしれません。今日、大量のメッキパーツの納品をかねて、工場に修正をお願いしてきました。
メッキ加工料金が高くて、利益をのせられませんでした。メッキ液の原材料の高騰もまた、中国のせいらしいですよ。
投稿情報: MT4 | 2007年4 月 2日 (月) 14:52