« 何でしょう? | メイン | デルタとアバルト »

2007年4 月 1日 (日)

コメント

「い」

作り直さなくてもイケそうなのは本当に良かったですね.しかし単体で見ると染み沁みと複製が面倒な形状で…
やはり昔の不凍液は腐食が進み易かったんでしょうかねぇ.もっとも,今はLLCに頼り切ってか,遥かに高年式の車でもエロージョン/コロージョンが酷い例もよく見ます…

LLCと言えば思い出しましたが,近年は既存のエチレングリコール系のLLCでなく,より素材への攻撃性が少なく,低毒で長寿命(10年ぐらい?)と言われるプロピレングリコール系のLLCが出回って来て,理屈の上では旧車には向くと思うのですが,まだ該当製品が出て来てから10年に満たないので,自分の経験では実証出来ていませんのでした.

MT4

やはりLLCが悪かったのでしょうね。まあ、古いクルマの水の通り道はこんなもんかもしれません。今日、大量のメッキパーツの納品をかねて、工場に修正をお願いしてきました。
メッキ加工料金が高くて、利益をのせられませんでした。メッキ液の原材料の高騰もまた、中国のせいらしいですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック