« ミスプリか? | メイン | ピニンフアリーナのバッジ »

2007年6 月16日 (土)

コメント

「い」

エンブレムと言えば,MT4さんで扱っているピンバッヂも,名前は忘れましたが本来はエンブレムのメーカーだったような.

我が曖昧なる記憶ですと,昨今のクルマはエンブレムが少ないので,同じ技術が活かせるピンバッヂも作っている.とか. …違いましたっけ?

MT4

そのメーカーはイタリアはトリノの"FRANCO RAGNI"ですね。何でも作っています。時々商標権(?)もしくは版権(?)などにより生産中止になるものもありますので,許可を得て作っているようです。今時世界中探しても、ここほどメーカーのエンブレムが入ったものを作り続けている所はありません。
ピンバッジにも七宝エンブレムの製造技術がいかされているのでしょう。

「い」

> Franco RAGNI

そうですそうです.ワタシの持ってるピンバッヂにはメーカ名の刻印がなかったので,名前を思い出せなかったのでした.検索してみたらサイトがありました.

http://www.ragnifranco.it/index.php?lang=en

1934年創業以来,様々な有名コンストラクタに納入実績あり.トリノ自動車博物館展示.とありますが,ずいぶんと由緒ある老舗だったんですねぇ.

# OM や Diatto のエンブレムもここが作ってたのかぁ…

tnsa hzywubn

txugenfwp qjioleu iwvyn lmwhbtxn wfrzus iglecknzx hctfkdzq

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック