昨日、ついに我がオスカのエンジンを組み出した、という連絡がメカニックミヤチャンからきました。
それにあたり、どうせならということでクランクシャフトのベアリングも換える事にしました。このベアリングは大変貴重で今や滅多に手に入りません。
このクルマを入手して乗り出した頃に、出来る限り新品パーツを使い組み直したエンジンなのですが,下手な運転で無理がたたったのか,メインベアリングに僅かながら傷が見つかったそうです。そういうことで,私も1セットは持っていないのですが,傷のあるものだけを換えることにしました。でも一部の交換で,編摩耗しないのかな?
今度こそ公称140馬力が出るかな?イタリア的大ボラ(失礼)というかアバウトでも120馬力ぐらいは期待したいものです。
まあ,いずれにせよボディはこの間(約1年)眠っていた訳だから,当然のごとくエンジン以外もやり直しでしょうね(泣)なかなかボディのレストアに行き着きません。もう無理かな?
コメント