ブログの投稿システムが新しくなり、調子に乗って又更新です。
デスビキャップ各種です。最初はフィアット850もしくはA112など。ローターとのセットで3,000円。
次はジュリエッタの社外品でマレリではないので2,000円。さらにこちらは常時在庫しているフィァツト600用、600Dには付かないかもしれません。今回1ケのみ3,000円。
もうしばらくクルマを買ってないなあ〜いろいろ物色するのだけれど、買う決心がつない。まあ、先立つものが無いと言うのが一番の理由だけれど、欲しいモデルが高すぎて手が出ないとも言えるかな?どうしてもモレッティ750Zとかフィアット1100Z,CISITALIA202など、ちょっとしたマンションが買えるような価格のクルマに目がいってしまい、絶望的になってしまう!ABARTH1000OTRだって欲しいが高い!あるいは30,000ユーロは安いのかな?世界的に見たらかなり安いような気もするが、A112ABARTHと同じようなエンジンが載ったフィアット850クーペとしたらすごく高いような・・・・・ASA1000もいいなあ
そこで、普通に乗れて日本ではまず見かけないフラヴィアPFクーペにかなり惹かれています。以前に持っていて1992’の第一回のランチアランチに出ました。すばらしく気品があるクルマで、フラット4のFFというのも当時としては革新的です。ただ、好みから言うと少し大きいかな?
あるいは同じランチアのアルディア。本当はアプリリアが欲しいのだけれど、良い個体が売りにでることはまずないです。あれば高いし。その点アルディアはまず安い!時々すばらしく良さそうなのが出てくる!期待が持てますね。
こんにちは。最近は、不景気で花の需要も減り、自動車趣味にも先が見え始めた感じです。しかし相変わらず、先日10年前に手放した、ジュリアが戻ってきました、現在エンジン調整中です。シアタ、ジュリア、スッド、126とイタリアだらけのラインナップです。アッピア手放したあと、フラビアやフルビアのベルリーナを本気で、購入考えましたが、以前ほど購入力に持続性が無くなり自然消滅。そういえば、308GT4は、仙台の友人に押し付け現在あちこちバラバラでリフレッシュ中~私には、馬は、無理でした。しかし元気なクルマ趣味も片方でありまして、以前言った、SJ30!そうジムニー2ストです、この3年で、トータル15台購入(アホです。)、現在4台!分かりました、ジムニー貧乏なのです。いい加減に以前の車趣味に戻りたいと思うのですが、ジムニーでの登山、トライアルは、本当にすべてを忘れて集中でき楽しいスポーツです。でも1台に整理して、かっこいいイタリアンベルリーナでも購入をしたいと思います。来年の目標です。
投稿情報: ベルリーナ花屋 | 2009年12 月20日 (日) 10:45
ベルリーナ花屋さま
返信遅くなりました!
暇=ペースが乱れる、という感じですね!やはりそこそこ忙しくしていないと、さらに緊張感が欠乏しイイことありません。
私などかなり前から『自動車趣味にも先が見え始めた感じ』になってますよ!自動車趣味がいかにお金がかかるものか、というのは懐具合が寂しくなって初めて実感出来る、というものだと実感出来ました (????)
私も長いことOSCAの相棒を捜していますが、一時はジュリエッタSPYVで大満足だったのですが、2台とも2シーターで、いつもの癖でチョット魔がさし手放してしまい、又それから泥沼です。
やはり ベルリーナ花屋 さんと同じイタリアンベルリーナ/クーペ系を物色していますが、今のところ候補は昔乗っていたフラヴィアPFクーペかアバルト1000OTRです。4人乗れるマセラティセブリングも欲しいのですが、クルマ本体はもちろん高いしメンテも高そう、ということで無理でしょうね。
ジムニ−2ストは夢のクルマ(笑)です!本当ですよ!今でも何かにつけチェックは欠かしません。
日本が生んだ傑作車だと思っています。そのうちノルマーレを譲って!と頼むかもしれませんよ!
投稿情報: MT4 | 2009年12 月21日 (月) 10:28