この600はかなり珍しいタイプです。1956’ですからかなり初期のモデルですが,今まで見たことありません。
"FIAT600 fuoriserie"という少量生産/試作車モデルの本にも載っていませんでした。この2トーンの塗り分けは初期のアバルト750にも似ています。オーナーはモレッテイがあれこれ手を入れたようなことを書いていますが、その当時の他のモレッティが手がけた車とは、あまり共通点が無いように私には見えます。
これは売り物で,イタリアで船積みまで頼んでも200万円以内に収まりそうです。このシートもイイですね!
あけましておめでとうございます。
さっそく楽しそうなネタですね~私の持っていた、TIさんから購入した600Dは、あのオスカです!!!本当です!!!カーマガジンの広告にそう書いてありました!!!後日、TIさんが、こそっと打ち明けた話では、よく分からなかったので、ジャールデボアのレジスターに600OSCAとあって、かっこいいから、それにしたと笑っていました。まあ楽しいからいいんですけど~でも俺だから良いですが、うるさいお客さんなら、詐欺行為と訴えられますよ~数年後、オートデポカのに同じスクリプトの600出ていました、やはりオスカでは、ありませんでした~その後、瀬谷区のウッチーが、珍しい顔の600持っていました、たしかモンテローザと言っていましたが、多分うそです!そんなの気にしないで、入手してから謎解きするのもこの手の楽しみでもありますよね~そういえば、ウッチーは、シアタ600持ってましたよね~売ってもらってmyシアタと並べようかな?
投稿情報: ベルリーナ花屋 | 2010年1 月15日 (金) 18:20
ベルリーナ花屋さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
実は私はあの600OSCAを探しています。今どこにあるのか知りませんか?教えてください!
シアタやモンテローザも確かにありますね。シアタはイタリアでも売り物があります。ほとんどのfuoriserieはノーマルエンジンですが,アバルトやジャンニーニと同じくOSCAもテスタロッサと呼ばれる750ccエンジンを積んでいたようです。当時の雑誌にはOSCAのチューニングキットが出ていたりします!
でもやはり格好イイのはナルディですね!アバルトを別にしたら。一度実車を見てみたいものです。
投稿情報: MT4 | 2010年1 月16日 (土) 11:54
あのOSCAですか?本物なの?いやいや違うでしょう~A112ABチューンのっけてクロスMTにして、クラブメンバーの譲渡。茨城水戸周辺に引っ越したあと、一度、一緒に走りました。その後音信不通。まあFIATオタクですので、まだ持ってるおもいますよ~欲しいのですか?多分、グサグサですよ!積んであったエンジンは、ありますよ~エンブレムは、MT4さんから購入した、OSCAをリプロのFIATに穴を開けつけました、本物は、アルミで、何故か、600のところが、750になってます。
投稿情報: ベルリーナ花屋 | 2010年1 月16日 (土) 16:19
カーセーリングで昔売ったクルマですよね?
そんなにボロボロでしたっけ?
やっぱりやめます・・・・
投稿情報: MT4 | 2010年1 月16日 (土) 17:06
ははは~そうです、あの600です。ITさんが、下取り出戻り?したところを購入しました、私のところに来たときには、フロアとサイドシルが、グサグサ。交換しました、大変でした~良い思い出です。最近入手した、スーパー直すの止めて、600探そうかな?ではでは。
投稿情報: シアタ花屋 | 2010年1 月16日 (土) 21:38