« | メイン | 入荷しています!CARELLO VITALONI マッハ1 ABARTH キーホルダー »

2012年2 月23日 (木)

コメント

おやじ

やはり、Fiat 1500S Coupeですかwww
50年代の車のパーツにはさして困らないのに、80年代の車が絶望的なのは、ちょっと皮肉ですが、それ以上に皮肉なのは、90年代の155,156,テーマ,デルタといった車の消耗パーツ欠品です。

MT4

おやじさま
ビトゥルボマセラティはデスビやローターも無くなりそうです!かなり特殊な形状なので、永く持ち続けるつもりのオーナーさんは、スペアーを確保しておいた方が良いかも。
アバルトのビアルベーロのデスビキャップもレアですね。40万円で売っているのを見た事がありますが、震え上がりました(笑)その時所有していたビアルベーロにはオリジナルが付いていたのですが、小さな欠けがあったのでスペアーが欲しかったのですが・・・

フルビア花屋

お久しぶりです。近くモレッティ500クーペ来ます。形は、珍しいですが、走る部品は、なくなりそうも無い車種ですね。
で、今、購入を考えてる、いや購入する車両ありまして、フルビア2cです。遠い昔、MT4さまで見かけた同色です。やはりあの組み合わせが良いです。
もし購入にあたりアドバイスありましたら、お知らせ下さい。

MT4

フルビア花屋さん

お元気そうで何よりです!
あの2cそのものですか?もしそうでしたら、それほど心配は無いと思いますが・・・あの年代のモデルは走らせるためのパーツには困らないと思いますが、内装などに欠品パーツがあると手に入れ難いかもしれません。
あれは私にとって2台目の2Cでしたが、ドアのしまり方やウィンカースイッチなどの節度感などがあまりにもジュリアと違い、目からウロコでした!(笑)もちろんランチアの方が良いという意味ですが・・・ジュリアの良さ、フルヴィアの良さ、それぞれに特徴があり良い時代でしたね!

フルビア花屋

フルビアは、イタリアから入れます。円高のご利益です。以前アッピア入れた時は、170円でしたので、助かります。
そういえば、ゼータですが、パワステや、タイベル周り、ラジエター周り、それにショックとコイル交換しました。友人知人にいいクルマだと言われます。ドイツとイタリアから購入しましたが、機関プジョーなので、パーツ供給は、まだ大丈夫かな。

MT4

フルビア花屋さん

海外から買うのには絶好のタイミングでしたね!既に円安に向かっていますが、今後さらに進む可能性大です。2〜3割アップなんてすぐですからね!
ゼータは今更ながら大事にされていて幸せ者です!我が家にいた期間もほとんどはシャッター付きガレージの中が住処でしたからね。1996’式ですから確かにサスもへたってきているでしょう。毎日乗っているとあまり気がつきませんでしたが、初めて乗った時のソフトな感覚は確かになくなっていたような?
Ebayなどで見るとまだまだ内外装のパーツもありそうです。機関パーツはしばらくは大丈夫でしょう。

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック