最初に所有したアバルトは”750GTダブルバブル”ひどいボロでした。ただ、その頃は他に選べる様な状況ではなく、何しろ手に入れたい一心で買いました。確か270万円ぐらいだったと思います。結局ろくに走らせる事が出来ないうちに、同じアバルト”1000ビアルベーロ”の下取りに出してしまいました。何と450万円ぐらいで下取ってくれたのです。丁度アバルトの価格が高騰しだした頃だったのですね。その点はついていました。
”1000ビアルベーロ”もずいぶん苦労しましたが、お陰で600系アバルトにはかなり詳しくなりました。このクルマは6年程乗った後に手放してしまいましたが、最後はかなり良いクルマに仕上がっていました。新品のカンパは5本ありましたし、エンジンは完全にリビルト済、その他の機関も完調でした。ボディは元々酷い錆びや電蝕は無かったので、かなりソリッドな感じでした。
今でも、その時引き取ってくれたオーナーと話す機会がありますが、”時々見るだけでも満足”と大事にされています。
最近は600系のアバルトはパーツの入手が比較的容易で、少量生産のこの手のクルマの中では維持しやすくなりました。私も又欲しくなりましたが、今やクルマがありません。どなたか売ってくれませんか?
そうでしたか・・・
1000ビアルベーロにも乗られていたんですね^^
600系ベースのザガートならば、パーツも困らずに楽しめそうだと、サソリに刺されてみましたが、今のところ大きな問題もなく楽しんでおります。
今後ともパーツ等で相談に乗ってください。
昔を思い出して、是非750ザガートをGETされてください。一緒に走りましょう!
投稿情報: MELONPAN | 2006年6 月21日 (水) 16:17
おたずねです。
600系と言えば、貴店の商品にアバルトタイプのワイパーがありますが、これはチンクには装着できるのでしょうか。(ちなみにLタイプの方です)よろしければお教えください。
投稿情報: キノシタ | 2006年7 月 2日 (日) 11:25