« ホースバンド−2 | メイン | アルファミラーとデイトナミラー »

2007年4 月26日 (木)

コメント

「い」

>昔は平面ガラスでした

実はワタシ,昔,Sebring 肉厚メッキ足付きを1セット買い求めたことがございます…あれはもう15年ぐらい…いや,もっと前でしょうか.

付けたクルマは他ならぬFIAT 124 Spider で,コレを買ったときには言語道断なことにVitaloni はVitaloni でも,Californian が付いておりまして,時代考証が合わないと申しますか情けないほど似合いませんでして.
124 Spider ならば Sebring に決まってるじゃないか!というわけで売っているところを捜したら,売っていたのは MT4 さまだけだったのであります.

本来ならば 124 Spider Abarth に倣って,黒の足無しであるべきだったのですが,当時はまだ可倒式ミラーでないと車検に通らないという話もありまして,やむを得ず足付きになったのであります.今はどうなんでしょうね>車検.

ともあれ,その頃は平面ミラーなので足付きでも視界の狭いことは格別でして,爾来どんなクルマに乗っても車線変更のときは必ず振り返って見る癖がつきました.やはり安全運転の基本は直接目視確認ですから,良い癖がついたものだと今は思っておりますw

MT4

そうですか、昔お買い求めいただいていたとはーーーー毎度ありがとうございます。思っていた以上に長いおつきあいなのですね!

足付きワイドミラータイプは、確かに平面ガラス時代と比べると格段の進歩です。わずかななことですが、下手なチューニングアップより効果ありです!

db1s

いつも楽しく拝見しております。質問なのですがこの上にあるミラーは足つきになるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。当方(バイクですが)所有のドカティモンジュイのセブリングはもう少し足が長いのです(気持ちですが)
何種類かあるのでしょうか?

MT4

db1s様

いつもありがとうございます。
脚付きのオリジナルはdb1s様のDUCATIに付いている物です。現在の脚付き(画像のものです)は以前にマツダがロードスターM2用に限定制作した物を利用して製作しています。もちろんイタリア製ですが,脚の大きさ,形は以前の物とは違います。

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック