今度のFIAT500ってどうなのでしょう?イタリアでもかなり盛り上がっているようですが・・・・
BMWのミニやVWのビートルみたいに、町中に溢れるのでしょうか?
新車の世界もネタ不足で、少し前から復刻版(?)というか過去の名前を借りたモデルが盛んに発売されていますね。やたら大きいSUVを見慣れた目には,ミニもビートルも好ましく見えます。新500もきっとそれらのライバルを蹴散らして増殖すると思います。普通はそれで良かった!良かった!で終わるのでしょうが,私的には肝心なモデルが結局はボツになったのが残念です!
それはフルヴィアです。ローテクで極力軽量化した2+2クーペという、私達の年代も含め欲しい人はたくさんいると思うのですが。『大人のクーペ』というとラグジュアリーで大きいものばかりで、なんだかピンときません。
ロードスターにはクーペがありますね。やっぱり売れていないのでしょうか?
ランチアの正規輸入開始も延びそうだし,イタリア車を取り巻く環境は厳しいと思いますが,新500がきっかけとなりフルヴィアが生産されるとなると、金欠の身ながら買ってしまいそうです。これにフライロッド積んで林道を走る!なんてちょっとワクワクします。
何年もランチアZというラグジュアリーなミニバンに乗っていたので,忘れてしまった感覚というのがあります。
それが,パンダ4X4に乗ったら鮮やかによみがえりました。なーんだこれで充分じゃない!この猛暑の中,我が家のパンダは元気に走り回っています(昼間はランチアにしますが・・・)
500のデザインって個人的には嫌いじゃないんですが,BMW や VW の後追いみたいなことを5年遅れでいまさらやられてもなぁ…って気がします.もう今は,そういうレトロルックみたいな流行ってとっくに終わってダサいものになってるんじゃないでしょうか.
それに500って,デカいですよね.寸法が.
ウチの Uno と BMW MIni が並んだとき,Mini の方が遥かにデカいのには失笑しましたが,そこまで行かないにせよデカいです.
どうせあれだけデカくて,しかもカッコだけ500を真似したのなら,いっそ中身は思い切りハイテクに,アバルト直系の N.Technology が擁するハイブリッドフォーミュラカーの技術を使って,「出足加速だけはエンジンとモーター二本立てでポルシェより速い:チンクェチェント・イブリード・アバルト」みたいなのをやってくれたら楽しそうですが.
http://www.gizmodo.jp/2006/09/f1.html
投稿情報: 「い」 | 2007年8 月31日 (金) 21:05
本当,私もそう思います!何も今更と思いますし,かってのイタリア車の輝きの片鱗も見えないと思います。ただ,これはヒットするでしょうね。でもそれは追っかけたくないです・・・・
投稿情報: MT4 | 2007年8 月31日 (金) 21:47