« 今年もよろしくお願い致します。 | メイン | アレ!こんなものが。 »

2008年1 月15日 (火)

コメント

kassy

花甚さまの例の1000TCコルサレプリカですが、ヤフオクに出品されていますね。結局詳細情報も何もいただけませんでしたが…。

ちょっと今回はパスして、もうちょっと整理して考えたいと思います。ニューイヤーミーティングで勉強してきます。

(有)花甚

あらあらすみません。mt4さんにも迷惑かけました。私は、この手のナンちゃってを1台つくり、2台買い、本物1台乗りました。この車両は、製作ベースとしても、美味しいと思います。

MT4

確かに!探してもなかなか無いですね。
ベースとしたら充分だと思います。

hakonesuper

左はレプリカなんですかあ!私が入手したのは左タイプでしたあ。レプリカだったのかあー!

kassy

こちらこそ管理人様にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

時がきましたら、ぜひご相談に乗っていただければ幸いです。

MT4

hakonesuper様

ボロボロのオリジナルよりピカピカのレプリカの方が良い場合も多々あります。
メーター本体がちゃんとしていればGOODですよ!

MT4

kassy様

反応が悪くてすみません。基本的に暇なのですが,あちこち返事を書いているとついつい忘れてしまったり・・・・申し訳ありません。
又,良い情報もあるかと思いますので,是非ご相談下さい。

hakonesuper

私のと比べてみると、私のはフルスケール6000rpmでした。オリジナルは8000ですよね?リプロで10000rpmのもみたことあります。
それと文字盤のR=1/4とかR=1/2の表記は気筒数なんでしょうか?
まだ実機につけてないのですが、見るからに信頼性なさそうです。

MT4

気にしない!気にしない!とりあえずクルマは動けばよしとしましょう!
後で又,お気に入りのパーツを見つけ交換すればすむ事だし,10000rpmスケールだといくら回しても半分ぐらい迄しか針が振れず,かえって気分悪いですよ(笑)
R=1/4などの表記は取り出しのギア比かもしれません???又調べておきますね。

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック