« FIAT600 | メイン | CARELLO ヘッドランプ »

2009年8 月 4日 (火)

コメント

シアタ花屋

ムムッ!フェラーリの後方の1100!!!気になります。1100TVもやたら高価になりましたよね~リラの頃が、良かったな~

MT4

シアタ花屋 さま

ウヌヌ・・・・・やはり見つかりましたか!私も気になりました.

シアタ花屋

この1100レーサーは、以前ルートクラシエのFIAT特集で測定器を付けて、コースを走っていた車だと思う~いいな~欲しいな~先日シアタのショックをようやく交換しました。前にMT4様から購入した、スパックスです!仕上がり最高で、元レーサーのメカニックが、こんなにしっかり走るんですね!凄い!と絶賛していました。アイドリングのラフを見て、ハイカム入ってませんか?とも言ってました。どうなんですか?自分もイベントで、1100見ますが、音、吹け上がり、パワー比べると、ノーマルでは、無いだろうな~と以前から思っていました。まあ自分のは、TVではなくHエンジンですので、何ともいえませんが。

おやじ

昨晩あきちんと飲みまして、伊香保イベントの反省会を実施。今回はK氏1100TVの更なる改良の検証を兼ねてたわけですが、今まで渋滞に遭うと水温が100℃を超えそうになってたのですが、この暑さでも90℃を越すことが全く無くなったとのこと。てなわけでやる事が無くなった1100TVをこれからはチューニング方向にけしかける予定(笑)

僕が買いそびれたB20は無事?国外流出することなく関西に嫁いだそうですが、これと同程度だけど価格はこれ以上だったと思います。ま、ユーロが高すぎるので円換算だとやたら高く感じますね。感覚的には1ユーロ100円なんで、これも850万と考えればそんなものかと思います。それでも高いですけど…。

TOPOLINOエンジンのミニレプリカは何のために作ったんでしょう?意味不明な気がしますけど。。このままフェンダーとライトをつければ普通に750CCバルケッタですね(笑)

MT4

シアタ花屋さま

1100TVについては今度聞いておきますよ!と言ってももう夏休みなのでしばらく連絡が取れませんが…・

そうですね、あのシアタはライトチューンぐらいでしょうか、ノーマルではなさそうです。私もエンジンの中は確認しませんでしたが、確かに後期型エンジンなので中身はかなりモダンになっているはずです。

おやじさま

以前に1100TVギアにハイコンプピストンを入れたことがあります.DOHCと違いOHVのハイコンプはいかにもラフでレーサーっぽいですよね!是非やるべきでしょう、そうK氏にもお伝え下さい.
本来1100系はオーバーヒートしません.きっとラジエターが詰まっていたか、ウォーターポンプの不調だったのではありませんか?

ユーロ/円為替は巾こそ少しあるもののすっかり落ち着いてしまいましたね!1ユーロ100円に近かった時代が懐かしい!さらにリラの時は天国のようだった!!!

このフォーミュラレプリカは有名なクルマらしくて、4〜5台作られた中の1台ということですが・・・・・50,000ユーロだったらいらない!  というか買えないか・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック