« 1000 MIGLIA | メイン | 水切りモール »

2007年4 月19日 (木)

コメント

「い」

>ホースバンド

そう言えば以前にワタシもコレを使わせて貰ったことがありましたね.
確かに,クラシカルなマシンのエンジンルームに,今風なピカピカのステンレスホースバンドなんかが付いていると,靴を履いたサムライと言うか背広にチョンマゲというか,時代考証が滅茶苦茶になりますからなぁ.もっとも,そこまで凝った作業をする人がどれだけ居るかと考えると「う〜ん」と考えてしまいますが(苦笑・ごめんなさい)

おっしゃる通り,使い始めた時は締め方が難しく感じましたが,慣れて来ると,フック型のピックでクルクルと回して止めるだけですし,今のスクリュー式ホースバンドよりスペースを取らないので,奥まったところではむしろ作業性が良く,締め付け強度も今のモノには決して劣っていないということも気付いたりしました.

難点と言えば再利用出来ないことですが,再利用出来ないのはベルト部分だけで,割りピンはあまり傷まないし,もちろんプレートはヘタらないですし,またセット同梱のベルトは,かなり量的に充分でしたので,実は本番で締める前に何度か練習したりしましたよ.

MT4

さすが、たとえばなしが上手ですね!まさにその感覚です。まあ、そうは言っても気にしない人がほとんどですので、商品価値は低いと言わざる得ないです。それに練習も必要ですしーーー

「い」

あと実用面ではドライブシャフトブーツのクランプに必須でしたね.国産のブーツは普通はブーツクランプがセットになってますが,古いイタリア車はそうでないので…

よく,長いタイラップで代用している施工を見ますが,それをやると耐熱温度不足で切れ易いのでした.

フク

お世話さまです。写真のホースバンド(シルバー色)の価格を教えて下さい。

MT4

ホースが10m,クリップが25セット入って5,250円です.

亀仙人

セット売りだけでしょうか?
ホース5mクリップ10くらいでは無理ですか~?

この記事へのコメントは終了しました。

クイックリンク

  • MT4 ONLINE
    ブログでご紹介しているパーツなどはごく一部です。 ステッカー、ワッペン、パーツなどをホームページでご紹介しています。 よろしかったらこちらもご覧ください。

最近のトラックバック