先日、9年間(15歳!)乗っていたランチアZをついに手放しました。
かなりボロくなってはいましたが,まだまだ現役でほぼ毎日使っていました。
思い出深いクルマです!
今度は同じランチアのムーザにしました。家族全員で出かけることも減り,少し小さなクルマを考えていたのでほぼ理想のモデルに出会いました。
相変わらず格安な古いイタリア車を物色していますが,何しろアバルトは高い!1000TCRが8、5万ユーロ、OTS100クーペが4、5万ユーロ。
超円高の現在でさえ高い!世界同時不況なのに何故クルマは高いのか?やはり2度と作られない古いものはそれだけ価値が高いと言うことでしょうか?あるいは少量生産の強みか?アバルトなどは相乗効果でしょうね。
と言うことでアバルトの情報は他にもあります。冷やかしでかまいませんので,ご興味のある方はお知らせ下さいね!
後ろのアミカ欲しい~Zいろいろお世話になりました。最高で、毎日ニヤニヤしながら乗ってます。大概のイタ車乗りは、ガン見してます、東北には、たぶん1台ですね。
投稿情報: (有)花甚 | 2011年10 月26日 (水) 08:44
6台のうち1台は廃車になっていますので,多分5台あるかないかでしょう。短くて幅広くて結構低い独特のプロポーションは、9年乗ってて飽きなかったです!
気に入ったら是非そのうちきれいにしてあげて下さい!
投稿情報: MT4 | 2011年10 月26日 (水) 10:09
アバルト、依然として高嶺の花ですね。
ネットで検索しても同じ個体がずっと掲載されていますし、世界的にも不景気なのでしょうが…。
冷やかしと(^^;)なってしまいそうですが是非情報お教え下さい。
投稿情報: kassy | 2011年10 月27日 (木) 13:02
kassy さま
こんにちは,お世話様です!
3台あります。
1)1000TCR;80,000ユーロ。これは世間の相場よりかなり安いし良いクルマです。とはいえ私には無理!
2)1000OTSS;45,000ユーロ。これはバカ高い!画像を見た時買おうと思ったぐらい良いクルマでしたが,高過ぎ!しかもOTSSではなくOTSのようです。
3)1000OTS;35,000ユーロ。これも高過ぎだと思います。しかもこちらはOT1000クーペを改造したみたい。
4)1000ビアルベーロショートノーズ;130,000ユーロ。これもバリバリに良いクルマですが,0が多過ぎ。
空メールをお送りいただければ。画像も送りますよ!
それにしてもアバルトは高過ぎですね!
投稿情報: MT4 | 2011年10 月27日 (木) 15:23
こんにちは。初めまして。
愛知県でZに乗っております。
自分のを誉めるのも変ですが、良い車ですね。
今まで、長野県の車屋さんが乗られているZと自車以外を見たことがありません。
日本で5台とすると、残りあと2台。
どこかのイベントで集まってみたいものですね。
投稿情報: Haraken | 2011年12 月15日 (木) 19:28
Haraken さま
はじめまして、Zに乗っている方とは驚きです!
1台は我が家の近所で知り合いが乗っています。クルマで1時間ほどに廃車が1台、使用中が1台あります。私が乗っていたクルマは今福島にあります。という事で4台の行方はわかっています。
Haraken さまの1台と長野の1台で、ちょうど6代ですね!
投稿情報: MT4 | 2011年12 月15日 (木) 22:41