今日『コッパ ディ コウミ』のエントリー申し込みをしました。かなり迷っていたのでギリギリになってしまいました。何しろ当方、ナビの妻と私が共に3日も家を空けるということが,諸般の事情でなかなか困難なのです。さらに金欠も重なり迷う事、ン日。やはり行く事に決めました。
私にとって『コッパ ディ コウミ』は特別なイベントなのです。何しろ記念すべき第1回目に、ろくに走らない(整備が不完全)アバルトビアルベーロで無謀にもエントリーしひどい目にあったのです。スタートからゴールの間に何回トランスポーターにのせてもらったことか・・・・・何しろチョットした上り坂でもすぐにオーバーヒートし(長野に登り坂が無い道などない!)どうしようもなかったです。
同じクルマで第2回に参加した時は、確かひどい天気で、山では雪が降って高速周辺は大雨だったと記憶しています。その中をシムカ1300やモレッティがかっとんで行くのが格好良かったですね!私のクルマも前回の教訓を活かしきちんと整備してあったので,何とかゴールできました。しかし、それはゴールしたというだけで,タイムラリーの意味すらわかってなかったというのが何とも・・・・
それからは商売のおかげ(?)で第12回まで不参加でした。いつの間にか10年も経ってしまったのには自分でも驚きです。そして久しぶりにジュリエッタスパイダーで参加し,何と12回目の12位というラッキー賞を頂き
楽しい思い出が一つ増えたのです。
何しろこのところいつも自走なので,まず前夜無事ホテルに付くまでがイベントみたいなものなのです。それでも小海方面はフライフィッシングのメッカなので,私には通い慣れた道でまだ気持ちに余裕がありますが,黒四(黒四ダム方面)ホテルとか嬬恋何とかホテルとなると、しかも深夜OSCAで走るとなるとかなりのプレッシャーで本当にホテルに着くまでハラハラします。ですから,最近はそちら方面のイベントはパスしています。
イベントやレースにたくさん参加している人は,自分のトレーラーに古いクルマを載せ、自分のクルマで引っ張る,が理想でしょうね。年に1〜2回の私には無用ですが。
最近のコメント