相変わらず停滞中のオスカのカムの件ですが,同型車をレストア中の広島のTさんが貴重なデータを教えてくれました!それはカムのベースサークルとリフト量です。カムのプロフィールは測定自体難しいので(開き側と閉じ側は非対称で、データ化は素人では難しい・・・・石刷りでも良いか?)現状より少々ロード向きに直すとして、何となくうまく進みそうになってきました。
エンジンレスのクルマは我がガレージにずっと入っていますが,長い事動かしていないので各所不調が出てきそうで心配です。このクルマはすでに10年持っていますが,あまり長期に渡って不動だった事がなく、完調ではないもののノントラブルで走っていただけに今回はストレスが溜まります。
ましてや,いつも2台持っていたヒストリックカーが今は1台だけなので、さらに・・・・・・・です。
今はもう1台何か欲しいですね!先日のアバルトアレマーノスパイダーは非常に良い状態で魅力的なのですが,アルゼンチンから買うというのがやはり引っかかります。それに今の円安だとヨーロッパのクルマは何しろ割高なので,出来れば国内で見つけたいのですが・・・・
昔のアバルト仲間で,写真家のIさんから数年ぶりに連絡がありました!
スーパーCGなどにもミッレミリアの写真を掲載していた写真家で、以前はよく我が事務所にも顔を出してくれて、アバルト談義に花を咲かせていたのですが,ある時からピタリとヒストリックカーの世界から足を洗って(笑)音信不通になっていました。
彼がイタリアで撮った”FIAT1100ZAGATO”は今でもすぐに頭に浮かぶ程、当時の私には魅力的な写真でしたね・・・・・そのクルマは私の手の届く所にあるのですが,今も同じ高嶺の花です。
最近のコメント